その他

第9回あしたばカフェ倶楽部 ご参加ありがとうございました

第9回あしたばカフェ倶楽部、タイトルは「日常感じる眼の疑問について」でした。

【あしたばカフェ倶楽部】は、~日々の暮らしに豊かさを~と題して、みなさんのこだわりの趣味や思い入れがあること、いわゆるライフワークを気軽に語り合えてシェアできる場として、2~3ヶ月に1回のペースで開催しています。

あしたばのお客さまも、あしたばが初めての方も、みなさんと一緒に創るコミュニティです!

 

予想外のコロナ騒ぎの影響で、のきなみ各種イベントやセミナーが中止・延期になっている中、ご登壇者およびお申込みいただいた皆さまのご意向のもと、弊社としてできる限りの対策を考えた上で、2月29日(土)に第9回あしたばカフェ倶楽部を開催しました。

講師に、あしたば会員の松下さんをお迎えし、和やかな雰囲気の中「日常感じる眼の疑問について」というテーマでお話をいただきました。

個人的にも、とても関心のあるテーマでしたが、視能訓練士として日々ご活躍中の方からお話をお聴きできたことは、ものすごく貴重かつとても学びの多い時間でした。

基本的な眼の構造のお話から、視力や病気のこと、老眼について、サプリメントの話などなど・・・盛りだくさんの内容で、気がつけば2時間があっという間に過ぎていました。

学びの多い時間で、参加者の皆さんの満足度も大!

 

このような状況の中、とても有意義な時間をシェアさせていただき、心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ご登壇いただいた松下さん、ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

世の中全体が自粛ムードで、買い占めで一時的に物が無くなったりで、気持ちが下がり気味ですが、こんな時こそ、マイナスをプラスに!ショックをチャンスに!していこうとする前向きな思いや取り組みは、非常に大切だと思っています。

何が真の情報で、何が大事なことなのか、ひとりひとりがしっかりと見極める力も必要ですね!

 

次回のあしたばカフェ倶楽部は、現時点では未定ですが、開催が決まり次第、ご案内いたします。

引き続き、皆さまの「聴きたい」「知りたい」「話したい」など、リクエストもお待ちしています!

 

あしたばFP 福永涼子