各種サービスの料金改定のお知らせ(2023年4月~)

平素は大変お世話になっております。

この度2023年4月1日より、弊社各種サービスの料金改定を実施させていただくことになりました。

背景

弊社は「生活者に寄り添い続ける総合金融アドバイザー」として、これまでも様々な制度の活用法などの総合的なアドバイス、定期的かつタイムリーな情報提供等、お客様のニーズにできる限りお応えできるようサービスの改善・向上に努めてまいりました。

直近の具体的な施策としては、新型コロナウイルスの影響をふまえ、特に会員の皆様へのITツールを駆使したオンラインでのサポート・情報発信を強化すると共に、事業規模が拡大してもお客様からのご依頼等に迅速・丁寧な対応ができるよう、アシスタントFPの採用と育成を強化しております。

そんな中、物価上昇と賃上げの波*が押し寄せてきており、事業の維持・発展に欠かせない人件費やITツール費用等のコストがじわじわと上昇している状況です。

※例 神奈川県の最低賃金額は、2017年→2022年の5年間で、956円→1,071円(+12%)と大幅に上昇しています。

そうした背景をふまえまして、今後もお客様に対するサービス改善・向上を継続していくため、各種サービスの料金を見直しさせていただくことにいたしました。

適用時期・対象者

2023年4月1日以降に、各種コンサルティングサービスをご利用の方および「あしたば会員」に新規入会または更新される方*から適用させていただきます。

※2023年3月までに入会・更新いただいた方におかれましては、会員期間満了までそのまま改定後の会員サービスをご利用いただけます。期中の追加負担等は発生しませんので、ご安心ください。

改定後料金(税込)

各種コンサルティング

あしたば会員(弊社を経由して金融商品を購入され、継続中の方)

※会費割引制度の創設※

既存の会員様の負担増を緩和する措置として、以下の割引制度を創設いたします。(2023年4月更新~)

●割引対象者

弊社経由(東海東京証券)でNISA口座を開設し、かつ資産残高が300万円以上*の「しっかりサポート会員」の方

※世帯全体で弊社経由でNISA口座を開設している人の残高を合算します。

●割引額

10%

例:資産1千万円以上3千万円未満の「しっかりサポート会員」の方 17,400円→15,660円

これから弊社サービスのご利用を検討される方および既存の会員の皆様におかれましては、どうかご了承賜りますようよろしくお願い申し上げます。

} =<<<_EOD_
×
あてはまるものにチェックしてください。
問1 : NISAを活用している
問2 : 確定拠出年金(iDeCoまたは企業型DC)に加入している
問3 : キャッシュレス決済(クレカや●●Payなど)を積極的に利用している
問4 : ポイント投資をしている
問5 : ふるさと納税を活用している
問6 : 毎月の収入と支出を把握している
問7 : 5年以内に保険を見直した
問8 : ねんきん定期便を毎年チェックしている
問9 : 入院・通院費などの医療費が多くかかった年は、確定申告をしている
問10 : 金銭面で不安なこと・モヤモヤすること(複数選択可)