あしたば会員制度

私たちは「生活者の人生に寄り添い続ける、総合金融アドバイザーであること」をミッションに掲げています。

お客様が長きに渡ってリスク管理をしつつ、投資・運用を継続して資産を育てるとともに、経験値の積み上げを実現していただくためのサポート制度として、「あしたば会員制度」をご用意しました。

ファイナンシャルプランナーに投資・運用やそれ以外のことも含めて気軽に相談できたり、「マネープラン表」や「資産ポートフォリオ分析シート」作成サービスの利用、会員限定のセミナー参加、相場暴落時等の緊急アラートなど、総合的なサポートを受けることができます。

会員制度を利用せず、必要なときだけ弊社サービスを利用するお客様もいらっしゃいますので、ご自身のニーズに合わせてサポート制度をご利用ください。

サービスを利用できる対象者

  1. 総合コンサルティング、ライフプランシミュレーション、確定拠出年金コンサルティングをご利用いただいた方
  2. 弊社を窓口として金融商品を購入(投資信託の買付や保険の加入)していただき、継続されている方
  3. 上記①②と生計を一にする同居の親族の方。

会員の種別

  • しっかりサポート会員
  • ライトサポート会員

上記2つのプランをご用意しています。

ただし、前述①にある「弊社を窓口としての金融商品購入および継続」がない場合は、会費が異なります。

弊社はハイブリッド型・独立系FPとして、資産形成を支援するために金融商品を購入・継続いただいているお客様の会費・相談料を抑制しており、商品販売による収益がない場合は通常の適正価格でご案内すべきと考えているためです。

なお、入会または更新から1年間(以下、「会員年度」といいます)の種別変更は不可とさせていただきます。

サービス内容

あしたば会員が受けられるサービスは、上記のとおりです。

※ 弊社を経由して証券口座を開設されていない場合は、他社証券口座における株式・投資信託等の売買や投資方針の見直し等に関するアドバイスは「年2回まで」とさせていただきます。

※ 会員でない方であっても、弊社を窓口としてお申込みいただいた金融商品に付随するご相談につきましては、無料でご対応します。

サービスを受けられる期間等

1.新規入会時期

弊社で下記いずれかのサービスをご利用後に、新規でご入会いただくことができます。

  1. 総合コンサルティング、ライフプランシミュレーション、確定拠出年金コンサルティング
  2. 弊社を窓口とした金融商品のお申込み(実行支援サービス)

2.会員期間

会員申込日の属する月を「入会月」とし、「翌年の入会月の末日」までを会員期間とします。

3.更新

更新を希望される方は、「翌年の入会月からその翌月の末日」までに更新手続きを行っていただくことで、「更に1年後の入会月の末日」までご継続いただけます。また、翌年度以降も同様とします。

4.期中退会

会員期間終了前に「お客様のご意向による退会」または「会員規約違反等による強制退会」があった場合は期中退会となり、その時点でサービスを受けられる期間は終了します。

会費等

1.会費(税込)


※弊社を経由して金融商品を購入され、継続中の方※

※会費割引制度※

2023年4月の会費改定に伴い、既存の会員様の負担増を緩和する措置として、以下の割引制度を創設いたしました。

●割引対象者

弊社経由(東海東京証券)でNISA口座を開設し、かつ資産残高が300万円以上*の「しっかりサポート会員」の方

※世帯全体で弊社経由でNISA口座を開設している人の残高を合算します。

●割引額

10%

例:資産1千万円以上3千万円未満の「しっかりサポート会員」の方 17,400円→15,660円

2.支払い方法

会費は、下表の支払い方法にて先払いでお支払いいただきます。

  1. PayPal(クレジットカード、デビットカード、銀行口座振替)
  2. 銀行振込
  3. 現金

※電子決済手数料および振込手数料はお客様にご負担いただいております。

3.期中退会時の返金ルール

期中の退会・強制退会があった場合にも返金はいたしません。ただし、弊社都合による本サービスの中断・停止があった場合には、この限りでありません。

会員制度の詳細につきましては、会員規約(http://ashitaba-mirai.jp/kaiinkiyaku)をご覧ください。

お申込み窓口

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あてはまるものにチェックしてください。
問1 : NISAを活用している
問2 : 確定拠出年金(iDeCoまたは企業型DC)に加入している
問3 : キャッシュレス決済(クレカや●●Payなど)を積極的に利用している
問4 : ポイント投資をしている
問5 : ふるさと納税を活用している
問6 : 毎月の収入と支出を把握している
問7 : 5年以内に保険を見直した
問8 : ねんきん定期便を毎年チェックしている
問9 : 入院・通院費などの医療費が多くかかった年は、確定申告をしている
問10 : 金銭面で不安なこと・モヤモヤすること(複数選択可)