人財募集にあたって
私たち「あしたば」のミッションは、
「お客様の人生に寄り添い、お金に縛られない生き方をサポートし続けること」です。
金融業界はこれまで、「資産形成層(主に20~40代の一般生活者)に対する金融教育・金融に関する総合的なサポート」にあまり力を入れてきませんでした。
なぜなら、富裕層・高所得層・シニア層にアプローチする方がビジネスとして収益性が高く、かつ、金融業界に従事するアドバイザー側の金融リテラシーが十分でなく、金融業界全体に顧客本位の姿勢が欠けていたからです。
昨今は金融庁の方針により“顧客本位の業務運営”(フィデューシャリ―・デューティー)が求められるようになり、若干の改善傾向があるものの、道半ばです。
私たちは、そんな状況に置かれている金融業界のあり方に一石を投じるべく、ビジネスとしてはチャレンジングなことですが、「お客様の人生に寄り添い続ける、顧客本位な資産形成支援ビジネスの実現」に全力を注ぐことにしたのです。
私たちは、思いを同じくして熱く活動できる仲間を、もっと増やしていきます。
実際にお客様に金融教育・金融アドバイスを実施するFPはもちろんですが、バックオフィス業務中心とはいえ事務スタッフも熱い思いを共有しながら、一緒に楽しくやりがいを持って働いていただきたいと思います!
ご興味のある方は下記募集要項をご覧ください。
私たちの思いに共感していただける、情熱と行動力のある方のご応募をお待ちしています!!
(弊社の特徴と職場環境はこちらで詳しくお伝えしています↓)
募集要項
1)ファイナンシャルプランナー(FP)
業務内容
①金融に関する教育・研修業務
②金融に関する相談業務
③金融商品の仲介・生命保険の募集業務
④上記に付随する業務
求める経験
・目標に向かって熱く真剣に取り組み、自らチームを引っ張った経験
・ビジネスで、「お客様にとってベストな商品・サービス」を提供することに全力を尽くした経験
・ビジネスで、「顧客本位」と「収益性」の狭間で暗中模索した経験
※金融業未経験可
求める人物像
・あしたばのミッションに共感し、仲間と共に高め合い、成長し続けられる“成長志向”のある方
・「顧客本位」と「仲間本位」を念頭に、本気で相手のことを考えた“ホスピタリティ”のある行動をできる方
・ミッション実現のため、熱く真剣に、かつ主体的に行動できる方
・ビジネスで現状に満足することなく、既成概念や慣習等に立ち向かって行動していきたい方
・売上・収益性を最重視するのではなく、顧客本位なビジネスを実践し続けることで長期継続的なお客様との信頼関係を構築し、自らの精神的な充足(やりがい)を大事にしたい方
・ビジネスの継続には収益性が不可欠であることを理解し、一定の収益をいただくことによって経済的にも満たされながら、長期継続的に社会に貢献していきたい方
※年齢制限は設けておりませんが、資産形成層に寄り添い続けることをミッションとするチームであるため、基本的には現時点で20~30代の方を採用対象としております。
私たちは、既成概念にとらわれず、チーム力を大切にしながら、みんなで成長し続けたいと考えています。
ご自身の成長のみならず、仲間の成長と会社の成長を共に喜び、一緒に世の中に大きな価値を提供していきたいという、熱意と行動力に溢れる方を求めています!
勤務日
原則週5日
※家庭事情等をふまえた短時間勤務・短日勤務も応相談
給与
固定給+歩合制(正社員)
※ご経験・スキル・前職給与等を考慮し、弊社規程により決定させていただきます。
→金融機関の給与や、完全歩合の営業マンの高収入と同水準ではありません。ただし、管理職就任・経営参画の道も開かれており、私たちと同じ思いで「お客様と世の中全体の未来を豊かにすること」に全力で貢献してくださる方には、ご自身の未来の豊かさも実現していただきたいと思います!
待遇
交通費全額支給、社会保険完備、退職金制度あり(勤続3年目~)、横浜市勤労者福祉共済(ハマふれんど)加入 ※旅行・レジャー・グルメ等の利用補助や結婚・出産・傷病時の給付金があります!
3カ月のトレーニングプログラムあり、資格取得支援制度あり
試用期間あり
2)事務スタッフ
業務内容
①金融に関する研修・教育、相談業務、金融商品の仲介・募集事業に従事するFP(ファイナンシャルプランナー)のサポート
②付随する事務作業全般
例)電話受付、メール対応、郵送、ワードエクセルによるデータ打ち込み、書類・帳票の管理、ホームページ更新 など
求める経験
・目標に向かって熱く真剣に取り組んだ経験
・ビジネスで、「お客様にとってベストな商品・サービス」を提供することに全力を尽くした経験
・【必須】メール、ワード、エクセル等を業務で常時使用した経験(PC・ITスキル)
※金融業未経験可
求める人物像
・あしたばのミッションに共感し、仲間と共に高め合い、成長し続けられる“成長志向”のある方
・「顧客本位」と「仲間本位」を念頭に、本気で相手のことを考えた“ホスピタリティ”のある行動をできる方
・ミッション実現のため、熱く真剣に、かつ主体的に行動できる方
※年齢制限は設けておりませんが、資産形成層に寄り添い続けることをミッションとするチームであるため、基本的には現時点で20~30代の方を採用対象としております。
私たちは、既成概念にとらわれず、チーム力を大切にしながら、みんなで成長し続けたいと考えています。
ご自身の成長のみならず、仲間の成長と会社の成長を共に喜び、一緒に世の中に大きな価値を提供していきたいという、熱意と行動力に溢れる方を求めています!
雇用形態
正社員(有期または無期)、パート
勤務日
正社員:原則週4日~(一部土日出勤あり、短時間・短日勤務を認める場合あり)
パート:週3回~(一部土日出勤あり、短時間・短日勤務を認める場合あり)
※正社員は、2~3年程度でFPになりたい!という「ステップアップ希望者のみ」としています。
給与
正社員:月給16万円~
パート:時給1,080円~
※上記は最低金額です。金融機関での勤務経験や営業事務(営業アシスタント)の経験などがある方、およびITスキルが高い方は優遇いたします。
賞与
貢献度・会社業績に応じて支給(勤続2年目~)
待遇
交通費全額支給、社会保険完備、退職金制度あり(勤続3年目~)、横浜市勤労者福祉共済(ハマふれんど)加入 ※旅行・レジャー・グルメ等の利用補助や結婚・出産・傷病時の給付金があります!
3カ月のトレーニングプログラムあり、資格取得支援制度あり、正社員登用制度あり、試用期間あり
※勤務形態・給与等の諸条件は、勤務可能時間やご経験・スキル等を考慮し、協議のうえ決定させていただきます。
30~40代の社員が働く若い会社で、ママにも働きやすい環境づくりを心がけています。
事務スタッフ→ FP(ファイナンシャルプランナー)へのキャリアップ
あしたばでは、事務スタッフとしてFPをサポートする立場から、自らがFPとしてお客様の資産形成支援をサポートする立場へと、キャリアアップする道もご用意しています。
バックオフィスで実務経験を重ねながら総合金融アドバイザーとしてのデビューに備え、プレゼンスキルと知識習得、もちろん資格取得への学習も同時並行で研鑽を重ねていきます。
これまでの経験や現時点での家庭環境等により、すぐにFPとして活躍するのは難しくとも、「ゆくゆくはあしたばのFPとして、お客様に寄り添い、資産形成に本気で貢献していきたい!」という方は、ぜひともあしたばでステップアップしていただきたいと思います!!
弊社の人財育成について
弊社の最大の強みが、「人財育成」です。
あしたばのミッションの実現には、スタッフと会社の中長期的かつ持続的な成長が欠かせません。
私たちは、常に「人財育成」に重きを置いて事業を展開していきます。
あしたばの仲間であるスタッフには、部門・職種・役職を問わず、質の高い教育・研修プログラム「あしたば・トレーニング・プログラム(ATP)」を用意しています。
あしたばのミッション・ビジョンや、FD・コンプライアンスといった事業の根幹部分はもちろんのこと、FP向けには金融教育の基礎・金融コミュニケーション学・投資理論、事務スタッフ向けにはPC・ITスキルなど、必要なマインド・知識・スキルを体得できます。
また、「スピーカー」という対外講師として活動できる資格や、「ファシリテーター」という社内指導担当として活動できる資格など、社内資格も取得することができます。
資格取得のための研修も充実しており、情熱さえあれば原則として部門・職種・役職を問わずだれでもチャレンジしていただけます。
あしたばは、「ミッションに共感し、仲間と共に高め合い、成長し続けられる“成長志向”のある方」に、できる限りの機会と環境を提供し、その情熱に報いたいと考えています!
詳細は、面接にお越しいただいた方に直接ご説明いたします。
勤務地
関内、日本大通り(横浜市中区日本大通15番地 横浜朝日会館5階)
企業概要
株式会社あしたば(屋号:FPオフィス「あしたば」)
会社概要:https://ashitaba-mirai.jp/company
応募方法
ご応募希望の方は、下記応募フォームからお願いいたします。書類選考のうえ、弊社オフィスで面接・簡易テストを実施させていただきます。