会社概要・各種方針

yokohama

会社概要

商号株式会社あしたば(屋号:FPオフィス「あしたば」)
所在地〒231-0021 横浜市中区日本大通15番地 横浜朝日会館5階
TEL045-225-8338
FAX045-225-8370
設立平成27年8月
代表者代表取締役社長 安藤 宏和
事業内容
  1. 金融に関するセミナー、研修会、各種教室等の企画、開催、運営及び講師派遣
  2. 金融に関するコンサルティング業務
  3. 金融商品仲介業
  4. 生命保険の募集に関する業務
取扱金融商品1.投資信託、株式、公社債(金融商品仲介業者 関東財務局長(金仲)第779号)
取扱証券会社:東海東京証券

2.変額保険、円建個人年金保険、外貨建終身保険、医療・がん保険、就業不能保障保険等
取扱保険会社:アクサ生命、オリックス生命、東京海上日動あんしん生命、三井住友海上あいおい生命、三井住友海上プライマリー生命、日本生命

3.個人型確定拠出年金、企業型確定拠出年金
取扱運営管理機関:あいおいニッセイ同和損保、SBIベネフィット
取扱資産管理機関:野村信託銀行、みずほ信託銀行

所属団体等神奈川ニュービジネス協議会 会員

営業時間

平日 9:30~18:00

土日祝 9:30~17:00

※少人数で運営しているため、FPおよび事務スタッフが研修・外出・休日等の場合は迅速な対応ができない場合もございます。どうかご容赦ください。

アクセス

横浜市中区日本大通15番地 横浜朝日会館5階

JR京浜東北・根岸線 関内駅 南口から徒歩7分
横浜市営地下鉄 関内駅 1番出口から徒歩6分
みなとみらい線 日本大通駅 2番出口から徒歩2分
※おしゃれなオープンテラスコンビニ“gooz”さんが目印です!

外観1


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勧誘方針

私たちは、金融商品を販売する者としての社会的使命を自覚し、各種法令・諸規則を遵守するとともに、以下に定める勧誘方針に基づき、顧客および社会との永遠な信頼関係の構築に努めます。

1.基本理念
金融商品を販売する者としてのプロフェッショナリズムと高い倫理観に基づき、誠実・公正・公平に行動します。

2.お客様本位
常にお客様の信頼の確保を第一義とし、お客様一人一人のニーズに最も適した商品をお勧めいたします。また、適切なアフターフォローに努め、継続的なサービスを行います。

3.適合性の原則
市場リスクを伴う商品については、お客様の知識・経験や財産の状況および加入目的などに照らし、最も適していると思われるものをお勧めいたします。

4.説明義務の履行
お客様ご自身の判断にお役立ていただくために、商品内容やその特性等について、正確且つ十分な説明を行います。また、お客様に不利益となる事項についてもご説明いたします。特に市場リスクを伴う商品については、そのリスク内容およびそれに伴い生じるおそれのある結果について適切な説明に努めます。

5.公金の取り扱い
お客様からお預かりする公金については、遅延なく処理を行うとともに、私金とは厳格に区別して取り扱います。また、割引・割戻し・立替えといった特別の利益の提供はいたしません。

6.適正な資料の使用
商品をお勧めするにあたっては、適正な資料を用います。不当な表示のある資料やお客様の誤解を招くような表示のある資料は、作成および使用いたしません。

7.プライバシーの保護
お客様からご提供いただいた情報については、業務の遂行に必要な範囲での使用に留めると共に適正な管理を行い、お客様のプライバシーを保護いたします。

8.反社会的な申し出の受入拒否
申し出の意図が、社会的・倫理的見地からみて不当であると思われる場合には、その申し出をお断りいたします。

9.節度ある活動
電話や訪問による勧誘は、お客様の了解を得た場合を除き、早朝や深夜にはいたしません。また、勧誘に対し拒絶の意図を明らかにしたお客様に対して、威迫したり困惑させるような行動はいたしません。

10.質の高いサービス
研修会・勉強会などを通じ自己研鑽に努めることにより、お客様に質の高いサービスを提供してまいります。

※この勧誘方針は、金融商品仲介業及び生命保険の募集に関する業務を行うにあたってのものです。

特定商取引法に基づく表示

こちらに掲載しています。

フィデューシャリー・デューティー宣言

こちらに掲載しています。

サステナビリティ方針

こちらに掲載しています。

プライバシーポリシー(個人情報保護方針)

こちらに掲載しています。

コンテンツ利用規約

こちらに掲載しています。

採用情報

こちらに掲載しています。

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問1 : NISAを活用している
問2 : 確定拠出年金(iDeCoまたは企業型DC)に加入している
問3 : キャッシュレス決済(クレカや●●Payなど)を積極的に利用している
問4 : ポイント投資をしている
問5 : ふるさと納税を活用している
問6 : 毎月の収入と支出を把握している
問7 : 5年以内に保険を見直した
問8 : ねんきん定期便を毎年チェックしている
問9 : 入院・通院費などの医療費が多くかかった年は、確定申告をしている
問10 : 金銭面で不安なこと・モヤモヤすること(複数選択可)