FPブログ

【グルメ】関内「まんてんプロ」

(投稿日:2020年10月4日)

こんにちは、FPですがB級グルメアドバイザーも自称している安藤です。

今回は、弊社オフィス近隣の関内エリアのお店をご紹介します。

これまで同様、グルメブログは内容も言葉使いもだいぶラフにいきますので、お許しくださいm(__)m

また、この記事の内容は完全に執筆者・安藤の私見です。お店の良し悪しは人によって感じ方が違うと思いますし、料理やサービスも状況によって一定のブレがあって然るべきかと!(それがまた、グルメの魅力ですよね)

よって、あくまでも参考程度にしていただければ幸いです。

「まんてんプロ」関内店

以前の記事でもご紹介した横浜の「●●もつ肉店」や「チャコールスタンド」系列で、串揚げをメインにしているお店です。

JR・横浜市営地下鉄「関内」駅から徒歩1分と、好立地。

いわゆる「せんべろ」系で立ち飲みもあり、気軽にサクッと入れる店構えです。

前から気になっていたので、意を決して突撃!

お店に入ると、気さくなお兄さん達が出迎えてくれました^^

看板メニューは串揚げ

メニューはとても豊富ですが、看板メニューは串揚げ。

特に「牛ハラミ」と「浜ポーク」は絶品です!

ハーブソルトをかけると美味しいと勧められ、試してみるとまあ合う合う♪

外はサクッと、お肉は柔らかくジューシーで、一口で頬張ると幸せな気分になります^^

ちなみに写真は、それぞれ1本ずつ頼んだのを「2名だから」とカットしてくれたもの。

こちらが頼んでないのに、すごく粋な計らい!

ただでさえ1本110円くらいでお手頃なのに、2人でちょこっとずつ楽しませてくれるとは…

これだけでかなり感激しました。

一品がどれもこれも美味しい

いろいろオススメの一品メニューが書いてあったので、いくつかオーダーしました。

まず出てきたポテサラが、上に「しば漬け入り特製ソース」がかかっていて絶妙な味わい♪

これ以外にも、メンチカツやレバーの唐揚げなど素晴らしいクオリティでした。

個人的にメンチカツは、他のお店と比べても相当うまい!

「一品料理も必ず頼むべき」と感じました。

やはり「もつ」系も美味しい

そして、「もつ肉店」系列なので頼むべし!ということで、「トロレバ」もオーダー。

やはり、文句なしの美味しさでした。

他にもセンマイ刺しなど、もつ肉店・チャコールスタンドにあるメニューが同じクオリティで食べられるようです♪

お酒もお手頃価格!

あまりにも素晴らしいコスパと接客だったので、もっとお金を使わなくてはと思い、タカラモダンのボトルを入れちゃいました。

(すみません、飲みたいだけです(笑))

1,500円くらいでボトルキープできてしまう、お手頃さ。

そうそう、一杯目のビール大瓶もキャンペーンで激安でした。(通常の赤星大瓶も500円台)

終始、感動レベルのホスピタリティ

締め代わりに名物の「辛もつ煮込み」を頼みましたが、

しっかり辛くて僕好みの味付け。モツもプリプリで当然ながらめっちゃ美味しかったです。

なにより素晴らしかったのが、これまた「食べやすいように」との配慮で2つに取り分けた状態でサーブしてくれたこと。

ここまで顧客のニーズを先読みしてサービスを提供してくれるお店は、この価格帯のお店ではほぼ出会ったことがありません。

久しぶりに、超絶ファンになってしまうお店に出会いました!

●まんてんプロ 関内店

横浜市中区真砂町3−28 第1柳下ビル105

電話番号掲載なし

終わりに

ということで、とっても満足してお店を後に。

初訪問でしたが、これだけよくしていただいて本当にありがたかったです。

(それからすると、お支払いした金額は申し訳ないほどでした…)

接客のホスピタリティは、僕の本業であるFPの仕事にも繋がるところなので、大変勉強になりました。

「相手を思い遣る気持ち」は、必ず伝わるもの。

まんてんプロのお兄さん・お姉さんたちからは、しっかりとそれが伝わってきました。

絶対またお邪魔します!

●自称B級グルメアドバイザー・FP安藤の各種SNSアカウントはこちら

Facebook https://www.facebook.com/hirokazu.ando1

Instagram https://www.instagram.com/andohirokazu/

弊社横浜のFPオフィス「あしたば」は、つみたてNISAやiDeCo/イデコ、企業型確定供出年金(DC/401k)のサポートおよび美味しいお店のご紹介に力を入れています

収入・資産状況や考え方など人それぞれの状況やニーズに応じた「具体的な・つみたてNISA・iDeCo等の活用法と注意点」から「バランスのとれたプランの立て方」まで、ファイナンシャルプランナーがしっかりとアドバイスいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

大好評の無料オンラインセミナーも随時開催中!

FP相談のお申込みはこちら

メルマガ登録はこちら

↓↓↓弊社推奨の「低コストiDeCo加入窓口」はこちら↓↓↓

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で
} =<<<_EOD_
×
あてはまるものにチェックしてください。
問1 : NISAを活用している
問2 : 確定拠出年金(iDeCoまたは企業型DC)に加入している
問3 : キャッシュレス決済(クレカや●●Payなど)を積極的に利用している
問4 : ポイント投資をしている
問5 : ふるさと納税を活用している
問6 : 毎月の収入と支出を把握している
問7 : 5年以内に保険を見直した
問8 : ねんきん定期便を毎年チェックしている
問9 : 入院・通院費などの医療費が多くかかった年は、確定申告をしている
問10 : 金銭面で不安なこと・モヤモヤすること(複数選択可)