あしたばカフェ倶楽部

第5回あしたばカフェ倶楽部 ご参加ありがとうございました

第5回あしたばカフェ倶楽部は「心とカラダの浄化~肌代謝とリラクゼーション~」でした!

【あしたばカフェ倶楽部】は、~日々の暮らしに豊かさを~と題して、みなさんのこだわりの趣味や思い入れがあること、いわゆるライフワークを気軽に語り合えてシェアできる場として、2~3ヶ月に1回のペースで開催しています。
あしたばのお客さまも、あしたばが初めての方も、みなさんと一緒に創るコミュニティです!

5月19日(日)、たくさんのみなさんにお集まりいただき、
「心とカラダの浄化~肌代謝とリラクゼーション~」を開催しました!
講師は、あしたば会員の稲永さん。
普段は、介護士とフェイシャルエステティシャンの2足のわらじでご活躍中とあって、日々、高齢の方々や多忙な女性のお客様の癒しの存在なのだろうなあと容易に想像できてしまうほど、この日は、私達全員が稲永さんに癒されました。

現代社会においては、ストレスって誰でも大なり小なりありますよね。
ストレスをなくすためにというよりも、どうやってうまく付き合っていくか?にフォーカスすることが大事。ちょっとした自分へのいたわりも、大きなポイントになる気がしました。

お肌のしくみやタイプ(タイプは5パターンもあって、遺伝で決まるそうですよ!)のお話、老廃物を流して血行促進が免疫力を上げて浄化につながるというお話。どれも興味津々な内容でした。

参加されたみなさんの真剣度もまたすごい!
よいことよいこと(^^)

印象に残ったのは、「自分自身の持つ力で良くしていくんです」というお言葉。
自分の状態を良くして保つのは、結局、他の力ではなく自分に備わっている力なんでしょう。
他からは導いてもらったりアドバイスを受けたりして、でも最終的には自分自身なんですね。

みなさん、どうぞご自愛ください☆彡

そして、あれこれ考えたり試したりも悪くはないのですが、要は基礎を作る、内面から改善していく(体質自体に着目する)ことが大事なんですよ!とのことでした。
すべての事柄につながる気もしますね。

さて、次回のあしたばカフェ倶楽部は、7月13日(土)です。
暑くなってきましたね!
テーマは「夏だ!美味しいアイスコーヒーが飲みたい!!」ということで(^^)

そして引き続き、みなさまの「聞きたい」「知りたい」「話したい」など、リクエストもお待ちしています!

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で
} =<<<_EOD_
×
あてはまるものにチェックしてください。
問1 : NISAを活用している
問2 : 確定拠出年金(iDeCoまたは企業型DC)に加入している
問3 : キャッシュレス決済(クレカや●●Payなど)を積極的に利用している
問4 : ポイント投資をしている
問5 : ふるさと納税を活用している
問6 : 毎月の収入と支出を把握している
問7 : 5年以内に保険を見直した
問8 : ねんきん定期便を毎年チェックしている
問9 : 入院・通院費などの医療費が多くかかった年は、確定申告をしている
問10 : 金銭面で不安なこと・モヤモヤすること(複数選択可)