年末ギリギリの12/29、1日限定!あしたばCafeをオープンしました。
ご来店いただきました皆さま、ありがとうございました!

開店直後の10時から、たくさんお越しいただき、一時は満席状態となってしまってお待たせしたり、オペレーションがうまくいかずご迷惑もおかけしましたが、主催者側の私達もとても愉しませていただき、あっという間の時間でした。

予想外に(?)白玉クリームぜんざいが好評で、職人安藤も驚いていましたが、煎り深めのネルドリップコーヒーとの相性も良く、セットでのオーダーをたくさんいただきました。ありがとうございます。和の甘味に合うコーヒーもあるんですよ!
その肝心な白玉クリームぜんざいの写真を撮り忘れてしまったことが心残り・・・。


そして、かわいいお客様が、コーヒーのハンドドリップに興味津々(^^)だったので、「やってみる?」ということで実演を。
不思議なものですが、子供の淹れるコーヒーって美味しいんですよ。
邪念が無いからでしょうか。
今回も、一緒にお越しいただいたおばあちゃんとお母さんに、そのコーヒーを味わっていただきました。
いつか少年に「あの時、コーヒー淹れたな」と、思い出してもらえたらと思います。
あわよくば、コーヒーに興味をもってもらって、またおばあちゃんやお父さんお母さんにコーヒーを淹れてほしいですね。

当日の売上利益6,000円を、日本財団ななにー基金に寄付いたしました(2020年1月10日)。
https://www.nippon-foundation.or.jp/
お力添え、ご賛同に心より感謝申し上げます。

また、折をみてオープンさせていただけたらと思っています!
今回の反省点もふまえ、より皆さまにくつろいでいただけるよう考えてまいります。
どうぞご期待くださいね。

 

あしたばFA 福永涼子