セミナー・イベント

☆1日限定!あしたばCafe☆ ご来店ありがとうございました

年末ギリギリの12/29、1日限定!あしたばCafeをオープンしました。
ご来店いただきました皆さま、ありがとうございました!

開店直後の10時から、たくさんお越しいただき、一時は満席状態となってしまってお待たせしたり、オペレーションがうまくいかずご迷惑もおかけしましたが、主催者側の私達もとても愉しませていただき、あっという間の時間でした。

予想外に(?)白玉クリームぜんざいが好評で、職人安藤も驚いていましたが、煎り深めのネルドリップコーヒーとの相性も良く、セットでのオーダーをたくさんいただきました。ありがとうございます。和の甘味に合うコーヒーもあるんですよ!
その肝心な白玉クリームぜんざいの写真を撮り忘れてしまったことが心残り・・・。


そして、かわいいお客様が、コーヒーのハンドドリップに興味津々(^^)だったので、「やってみる?」ということで実演を。
不思議なものですが、子供の淹れるコーヒーって美味しいんですよ。
邪念が無いからでしょうか。
今回も、一緒にお越しいただいたおばあちゃんとお母さんに、そのコーヒーを味わっていただきました。
いつか少年に「あの時、コーヒー淹れたな」と、思い出してもらえたらと思います。
あわよくば、コーヒーに興味をもってもらって、またおばあちゃんやお父さんお母さんにコーヒーを淹れてほしいですね。

当日の売上利益6,000円を、日本財団ななにー基金に寄付いたしました(2020年1月10日)。
https://www.nippon-foundation.or.jp/
お力添え、ご賛同に心より感謝申し上げます。

また、折をみてオープンさせていただけたらと思っています!
今回の反省点もふまえ、より皆さまにくつろいでいただけるよう考えてまいります。
どうぞご期待くださいね。

 

あしたばFA 福永涼子

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で
} =<<<_EOD_
×
あてはまるものにチェックしてください。
問1 : NISAを活用している
問2 : 確定拠出年金(iDeCoまたは企業型DC)に加入している
問3 : キャッシュレス決済(クレカや●●Payなど)を積極的に利用している
問4 : ポイント投資をしている
問5 : ふるさと納税を活用している
問6 : 毎月の収入と支出を把握している
問7 : 5年以内に保険を見直した
問8 : ねんきん定期便を毎年チェックしている
問9 : 入院・通院費などの医療費が多くかかった年は、確定申告をしている
問10 : 金銭面で不安なこと・モヤモヤすること(複数選択可)