あしたば会員規約

(目的)
本サービスは、株式会社あしたば(以下、弊社といいます)のお客様が長きに渡ってリスク管理をしつつ、投資・運用を継続して資産を育てるとともに、経験値の積み上げを実現していただくために提供します。私たちの使命は「お客様の人生に寄り添い、未来を豊かにするためのサポートを継続し続けること」であり、私たちが一般生活者の資産形成・資産運用にはそぐわないと考える「投機性の高い短期集中投資」や「相場予測」、「高度な金融知識の習得」等をサポートすることはせず、お客様の生活に役立てていただくためのサポートをいたします。

(サービスの変更)
弊社は、理由の如何を問わず、会員に事前の通知をすることなく、本サービスの内容の一部または全部の変更・追加・廃止をすることがあります。

(サービスの中断・停止)
次の各号のいずれかの事態が生じたことにより、本サービスを提供できない場合、弊社は予告なく本サービスの一部または全部を中断または終了することがあります。
1.設備の管理保守およびシステム保守を必要とする場合
2.地震、火災、その他のやむを得ない事情による非常事態が発生した場合
3.法令に基づく措置が必要となった場合
4.その他の理由により、本サービスの提供が困難であると弊社が判断した場合

(サービスを利用できる対象者)
次の各号をすべて満たす一般生活者の方に限り、本サービスをご利用いただけます。
1.弊社を窓口として金融商品を購入(投資信託の買付や保険の加入)していただき継続されている方、および、総合コンサルティング、老後資金シミュレーション、ライフプランシミュレーション、確定拠出年金コンサルティングをご利用いただいた方(生計を一にする同居の親族の方もサービスをご利用いただけます)
2.本サービスの目的と利用規約をご理解いただき、弊社の理念にご賛同いただける方

(会員の種別)
1.「しっかりサポート会員」および「ライトサポート会員」とします。
2.入会または更新から1年間(以下、「会員年度」といいます)の変更は不可とさせていただきます。

(サービス内容)
1.会員が受けられるサービスは、下表のとおりです。

2.弊社を経由して証券口座を開設されていない場合は、他社証券口座における株式・投資信託等の売買や投資方針の見直し等に関するアドバイスは「年2回まで」とさせていただきます。

3.会員でない方であっても、弊社を窓口としてお申込みいただいた金融商品に付随するご相談につきましては、無料でご対応します。

(サービスを受けられる期間等)
1.新規入会時期
弊社で下記いずれかのサービスをご利用後に、新規でご入会いただくことができます。

  1. 総合コンサルティング、老後資金シミュレーション、ライフプランシミュレーション、確定拠出年金コンサルティング
  2. 弊社を窓口とした金融商品のお申込み(実行支援サービス)

なお、①のサービスをご利用の場合は、サービス完了時点から翌月末日までに入会された時に限り、登録費を無料とさせていただきます。

2.会員期間
会員申込日の属する月を「入会月」とし、「翌年の入会月の末日」までを会員期間とします。

3.更新
更新を希望される方は、「翌年の入会月からその翌月の末日」までに更新手続きを行っていただくことで、「更に1年後の入会月の末日」までご継続いただけます。また、翌年度以降も同様とします。

4.期中退会
会員期間終了前に「お客様のご意向による退会」または「会員規約違反等による強制退会」があった場合は期中退会となり、その時点でサービスを受けられる期間は終了します。

(会費等)
1.会費は下表のとおりとします。【税込】

①弊社を経由して金融商品を購入され、継続中の方

②弊社を経由して金融商品を購入および継続されていない方(NP)

※2018年3月31日までのサービスにおいては個人単位としておりましたが、世帯単位に変更となりました。上記会費のお支払いで、生計を一にする同居の親族の方までサービスをご利用いただけます。

※会費割引制度※

2023年4月の会費改定に伴い、既存の会員様の負担増を緩和する措置として、以下の割引制度を創設いたしました。

●割引対象者

弊社経由(東海東京証券)でNISA口座を開設し、かつ資産残高が300万円以上*の「しっかりサポート会員」の方

※世帯全体で弊社経由でNISA口座を開設している人の残高を合算します。

●割引額

10%

例:資産1千万円以上3千万円未満の「しっかりサポート会員」の方 17,400円→15,660円

2.支払い方法
会費は、下表の支払い方法にて先払いでお支払いいただきます。

  1. PayPal(クレジットカード、デビットカード、銀行口座振替)
  2. 銀行振込
  3. 現金

※銀行振込の場合、振込手数料はお客様にご負担いただいております。

3.期中退会時の返金ルール
期中の退会・強制退会があった場合にも返金はいたしません。ただし、弊社都合による本サービスの中断・停止があった場合には、この限りでありません。

(入会・更新の不承諾)
入会希望者および会員に、次の各号のいずれかに該当もしくはそれに準ずることがあった場合には、入会・更新をお断りする場合があります。
1.お申し出内容に虚偽があった場合
2.本サービスの目的および弊社の理念にそぐわないご意見・ご意向が繰り返しあった場合
3.その他、弊社が会員として不適当と判断した場合

(強制退会)
会員に、前条の各号いずれかに該当もしくはそれに準ずることがあり、会員と弊社の間で信頼関係を損なう事態が発生した際は、期中であっても当該会員にご退会いただく場合があります。

(免責事項)
1.弊社は、本サービスの利用に関して生じた会員の損失や損害について、いかなる賠償責任も当該会員に対し負わないものとします。
2.弊社のアドバイス・情報提供に基づいて、お客様が投資・運用等を行った場合、その成果はすべてお客様に帰属します。弊社のアドバイス・情報提供は、お客様を拘束するものでは なく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、弊社はこれを賠償する責任は負いません。

(個人情報)
弊社は、別途定めるプライバシーポリシー(http://ashitaba-mirai.jp/privacy)に基づき個人情報を利用させていただきます。会員には、上記にご同意のうえ、本サービスをご利用いただきます。

本規約は、2018年4月1日より施行します。
2018年8月28日 改定
2019年8月1日 改定
2019年10月1日 改定
2020年7月1日 改定
2022年2月8日 改定
2023年4月1日 改定

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あてはまるものにチェックしてください。
問1 : NISAを活用している
問2 : 確定拠出年金(iDeCoまたは企業型DC)に加入している
問3 : キャッシュレス決済(クレカや●●Payなど)を積極的に利用している
問4 : ポイント投資をしている
問5 : ふるさと納税を活用している
問6 : 毎月の収入と支出を把握している
問7 : 5年以内に保険を見直した
問8 : ねんきん定期便を毎年チェックしている
問9 : 入院・通院費などの医療費が多くかかった年は、確定申告をしている
問10 : 金銭面で不安なこと・モヤモヤすること(複数選択可)