休日

東京パワースポット巡り(前編)

こんにちは! FPオフィス「あしたば」のファイナンシャルプランナー・安藤宏和です。

新規サービス「未来への希望」を伸ばすべく、神頼みをしよう!

ということで、涼子FPと東京のパワースポット巡りをしてきました。

あまり細かく解説せず、写真中心でレポートしておきたいと思います^^

まずは皇居から

とりあえず皇居に行こう!と前日に決めたので、まずは意気揚々と皇居へ。

いきなりですが、「皇居東御苑」の公開日でないことが判明し、外から眺めるだけになりました(汗)

それでも、今まで皇居の周りをじっくり歩いたことがなかったので、歩いただけでも良い経験に。

ほんと外観も綺麗ですし、空気も東京都心とは思えないほど空気が澄み渡っている印象でした。

やはりパワースポットですね。

その「気」を噛みしめながら、ゆっくり歩きました。

靖国神社

歩けない距離ではなかったので、皇居のお堀の周りを歩いて靖国神社へ行くことに。

ものすごく暑い日だったのですが、皇居ランナーがたくさんいました。みなさんナイスファイト!

40分くらい歩いて、目的地到着前にカフェベローチェで水分補給とエネルギーチャージ。

ソフトクリームの乗ったコーヒーゼリーが美味でした^^

さて、靖国神社に到着。

時期的なものもあり、やや物々しい空気感もありましたが、、、

日本人として一度は行っておきたかったので、無事に参拝できて良かったです。

博物館の無料観覧スペースに復元された零戦があり、戦闘機好きとしてはとても嬉しかったです。

旧日本軍が撤退した後に解体→放置されていたものを、数十年後に回収して何とか復元したのだとか。

これには驚きました!感服!!

ランチ「源来酒家」

けっこう並んでの参拝だったこともあり、遅めのランチへ。

この時点で1万歩を超えていて、お腹もペコペコ!歩いていてたまたま見つけた中華料理屋さんが食べログ評価も高かったので、入ってみました。

本日の定食「麻婆茄子」か迷ったあげく、お店の名物らしき「麻婆麺」をオーダー。

僕も涼子FPも辛い物好きなので、めっちゃ楽しみに待ちました^^

しばらくすると熱々の石焼鍋に入って到着♪

超絶に美味しかったです!!

辛いのだけど、麺と生卵が絡み合ってマイルドさもあり、バクバク食べれるお味。

あっという間に平らげました。

美味しいご飯に癒され、次のスポットに向かいます。

 

ちょっと長くなりそうなので、次回へ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

安藤 宏和

FP安藤宏和への「個別相談」お申込みはこちら

FP安藤宏和のプロフィール詳細はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします