ひとりごと

サプライズ続きの誕生日祝いに感謝!!

こんにちは! FPオフィス「あしたば」のファイナンシャルプランナー・安藤宏和です。

誕生日を迎えまして、家族やスタッフ、友人・知人にたくさん御祝いしてもらいました。

ほんとありがたいことです(泣)

ということで、感謝の気持ちを忘れないためにもちょこっとだけブログに綴っておこうと思います。

家族と楽しくホームパーティ

家族とはプチホームパーティをしまして、僕が作ったお好み焼きをみんなで食べました。

祝われる側でしたがめっちゃ働いた気がします(笑)

でも、お好み焼きは子供たちが大好きですごく喜んでくれるので、張り切って焼きまくり!楽しいひと時でした^^

(フライパンの上でくるっと回転とかやってあげると、めっちゃ盛り上がるんです)

そしてケーキ。

僕の地元の港南台にあるバーズに以前入っていた「アンセプス」さんが、いま住んでる家の近くに最近出店されまして。

前から「赤レンガショコラ」が大好きで撤退されたのは本当に残念に思っていたのでとても嬉しく、今回の誕生日ケーキとして買いました。

食べてみると、やっぱり美味しい!懐かしい!!

とても幸せな気持ちになりました^^

※アンセプスさんのHPはこちら

プレゼントはなんでしょう?

ホームパーティの最後に、プレゼントをくれました。

娘が最近任天堂のスウィッチをやるようになったので、僕は「パワプロを買ってくれ」と言い続けており、ギフトBOXをもらった時は100%それだと思っていました。

(自分で買えば良いのですが、もらったほうが家で長時間やってても言い訳がたつかなと笑)

ところが、空けてビックリ!

僕が前々から欲しかったコイン&カードケースではありませんか!しかも大好きなラルフローレン!!

ギフトBOXの重さからしてマジでパワプロだと思ってたので、めっちゃ驚きました。まさにサプライズ。

小1の娘が選んでくれたようで、更に感激です泣

今の使っているのが10年選手なので、ようやく交代となります。(お世話になったね、ポールスミスのケースさん。ありがとう)

とても嬉しいサプライズでした!

パワプロはできないけど^^;

スタッフからも素敵なサプライズが

誕生日の数日前、突然玉手箱のような物体が届きました。

送り主には、うちのアシスタントFP兼ライターさんの名前。

「え?何??」

とよく分からないまま開けてみると、、、

プシュ~と煙が!

(というのはだいぶ誇張してますが(笑))

で、登場したのはなんと

美しくたたずむ「クレームブリュレ」たち!

兵庫県芦屋の「菓子屋月ノ葉」というブランドとのことで、大阪在住の舘野FPが厳選してくれたようです。

ブログ執筆時点でまだ食べていませんが、超楽しみ!(冷凍保存で、食べる3時間前から冷蔵解凍して食べるのだとか)

ほんと、彼女はいつもセンス抜群の贈り物をしてくれるので、感心します。

わざわざ誕生日にあわせて贈ってくれて、その気持ちが本当に嬉しい。心から感謝したいです。

ありがとう!!

※月ノ葉さんのHPはこちら

37歳の1年間も精進します!

そんなこんなで、多くの人に御祝いしてもらえて、幸せな誕生日ウィーク(?)を過ごすことができました。

(長年一緒にあしたばを経営してきたパートナーの福永FPをはじめ、いろんな人に御祝いしていただきました)

37歳になり、あまり年齢を気にしなくなってきたのですが、やっぱり御祝いしてもらえるのは嬉しいですね^^

この1年は、これまで以上に金融教育の啓蒙に全力を注ぎます!

読者のみなさま、引き続き応援のほど何卒よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

安藤 宏和

FP安藤宏和への「個別相談」お申込みはこちら

FP安藤宏和のプロフィール詳細はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします