FPとして

2024年の目標(FP人財を増やす!)

こんにちは、独立系FPの安藤宏和です。

ホームページの新年挨拶でも書きましたが、元旦の能登半島地震の被害が日ごとに拡大してく中で胸が締め付けられる思いですが、いま自分ができる仕事を精一杯しようと気を引き締めて新年の仕事に臨んでいます。

昨年終盤からフォローさせていただいた既存のお客様の「新NISAで増額した積立金額」が全部合わせて月700万円となり、

生活者のみなさんが「未来への希望を持ち、やりたいことを実現していく」ための後押しを着実にできていると実感するとともに、「国民皆投資」に向けた新NISAの波及力に手応えを感じています。

しかしながら、

ただNISAをやる人を増やす、売上を増やす、収入を上げる。それは私たちが目指すところではありません。

自分が何をしたいのか?それは「お金に縛られない生き方」を伝え、サポートしていくことです。

昨年の「DIE WITH ZERO」という書籍との出会いをキッカケに、ただ貯める・殖やすのではなく、「価値あるお金の使い方」をアドバイスすることに重点を置くことにしました。

もっと多くの生活者の方に新NISAを使って資産形成・運用に取り組んでいただきつつ、かけがえのない思い出づくりを中心に価値あることへ積極的にお金を使っていただく。

と同時に、相談料や証券仲介業を通してお預かりしている資産からフィーをいただき、私たちも潤う。

サステナブルなこのビジネスモデルで、お客様も私たちも世の中も豊かになるよう、今年も全力投球していきます。

このように目指すこと・やることは明確なのですが、弊社の最大の課題は人財不足です。

現状のFP2名体制ではそれこそ波及力に欠けるので、同じ志で歩んでくれる仲間をなんとしてでも増やしたい!

共感してもらえる仲間に1人でも加わってもらう。

そのために、類まれな独立系FPとして、もっと自分のやっていることに対する情熱と価値を語る!発信する!!

これが今年の最重要課題とやるべきことです。

少しでもご興味のある方は、ぜひお声がけください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

安藤 宏和

FP安藤宏和へのお問合せ・ご相談はこちら

FP安藤宏和のプロフィール詳細はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします