新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年。世界では米国のトランプ新大統領就任、各国の大統領選の実施が予定されています。IT技術を使った新たな金融サービス「FinTech(フィンテック)」の進化、IoTやAIの普及など、今後ますます変化の激しい「激動の時代」になっていくことでしょう。

そんな中、日本では1月1日から個人型確定拠出年金(iDeCo・イデコ)の大改正がスタートし、20歳以上60歳未満の方は原則だれでも加入できるようになりました。

確定拠出年金は最も税優遇が強力な「老後資産づくり」の最強ツールです。

今までなかなか進まなかった日本人の「貯蓄から投資へ」の流れが、いよいよ動き出す。「投資元年」になるとも言われています。
これは、私たち「つみたて専門FP」が啓蒙し続けてきたことであり、いよいよ時代が追い付いてきたように感じます。

「つみたて投資の活用方法を広めるパイオニア」として、本年も多くの方が「つみたて投資を安心して始められる(続けられる)」ように、気軽に参加できるマネー女子会やタイムリーな確定拠出年金セミナーで情報を発信し、個別相談など具体的なアドバイスも含めスタッフ一同全力でサポートしてまいります。

ドルコスターのみなさん、今年も経済の動向を楽しみながら“量”を積み上げていきましょうね!

セミナーや個別相談でみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
つみたて専門FPオフィス
株式会社あしたば未来塾
代表取締役 安藤 宏和