弊社は、お陰様で1周年を迎えることができました。
日頃よりお世話になっている皆様に、心より御礼申し上げます。

これまで、「ドルコスト平均法を使った“つみたて投資”」は、わが国でほとんど普及してきませんでした。
対して、アメリカでは約7割もの人々がこの仕組みを活用し、この25年間で一般家庭資産を5倍ほど増やしています。

なんとしてでも“ドルコストつみたて”で年金不安を撲滅する!
というミッションのもと、私たちは走り続けてきました。

この1年で多くのドルコスターが誕生しました。
たくさんのご縁をいただいたことはもちろん、ドルコスターのみなさんが「長く続けるドルコストつみたて」の第一歩を踏み出してくださったことが本当に嬉しいです。

私たちの取り組みは、まだまだ少数派かもしれません。

しかし、これから確定拠出年金制度の法改正も施行され、私たちの「自助努力による年金作りの必要性」はより一層増していきます。マイナス金利政策で預貯金では実質資産が目減りしていく時代となり、資産を守り増やすためには運用へと舵を切る以外に道はありません。

多くの一般の方にとって、「つみたて」こそが唯一の資産形成への道だと考えています。
なんとなく預貯金に入れておく時代から、つみたて投資への流れは必ず訪れると信じています。

私たちは、その先駆けとなって、これからも走り続けます!

みなさんも、まずは弊社セミナーで「じぶん年金ゲーム」を体験してみましょう。
その中で不安なことがクリアになったら、少しずつ始めてみましょう。
そしてドルコスターのみなさん、ぜひ周りの人に教えてあげてください。

合言葉は、“ドルコスター”をもっともっと増やそう!!

今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

株式会社あしたば未来塾
代表取締役
安藤 宏和