マネーセミナー・つみたてNISA・確定拠出年金
イベント

コモンズ×あしたば未来塾 6/21ゲームで学ぶ!「じぶん年金の作り方」

大人気、コモンズ投信×あしたば未来塾 コラボセミナー!
“じぶん年金ゲーム”で楽しく「つみたての極意」を学びませんか??

コモンズ投信ロゴ

成長著しい「直販投信」のコモンズ投信さん。
社会企業家を応援するSEEDCapの取り組みなど、掲げるビジョン・コンセプトに弊社としても大変共感し、「長期投資」の思いを同じくする同志として提携させていただいています。

intro_point01

弊社はこれまで主に横浜でセミナーを開催していますが、今回は都内での開催です。
お住まいが都内や千葉・埼玉等でなかなか来れなかった方、ぜひこの機会にお越しください^^

コモンズセミナー20160426-2

以下、主催のコモンズ投信さんイベントページより抜粋いたします。
https://www.commons30.jp/seminars/detail/348

【セミナー概要】
「つみたて投資で日本を元気にする」をコンセプトに“じぶん年金塾”を主宰する「あしたば未来塾」との初コラボ企画!
ゲームでつみたての極意を学べてしまう、体験型セミナーです。
将来の自分・家族のための資産作りのために知っておきたい資産運用のイロハをわかりやすく解説。
さらに、「ゲームで学ぶ!つみたて投資体験」を通して、楽しくゲームをしながら、積立投資を長期で続けた場合の効果を体感いただけます。
講師をしてくださるのは、あしたば未来塾代表の安藤宏和さん。
一般社団法人 ドルコスト平均法協会が開発した「じぶん年金ゲーム」のインストラクター第1号です。
ゲームを通してつみたての極意を楽しく学んでみませんか?

【こんな方にオススメです】
投資初心者の方
長期での資産作りに関心のある方
これから積立投資を始めようと考えている方
積立投資をやっているけど、イマイチ効果がわからないという方

【開催概要】
5月19日(木) 19:00〜21:00 (受付開始時間 18:45)
18:45 受付開始
19:00 セミナースタート
19:05 「じぶん年金の作り方」
講師:あしたば未来塾 代表取締役 安藤宏和様
19:25 じぶん年金ゲーム
20:25 「コモンズ30ファンド」「ザ・2020ビジョン」のご紹介
20:45 質問&アンケートタイム
21:00 終了

【場所】
CAFE SALVADOR BUSINESS SALON(カフェ・サルバドルビジネスサロン)
東京都中央区日本橋茅場町1丁目5-8東京証券会館1F
http://www.cafe-salvador.com/

【講師紹介】
ando
安藤 宏和
(あしたば未来塾 代表取締役/ファイナンシャルプランナー・行政書士)
大手損害保険・生命保険会社での勤務を経て、独立系ファイナンシャルプランナー(FP)として開業。主に資産運用・相続コンサルティングで相談者との信頼関係を築いた。
「これまでの資産運用ノウハウをいかして、一人でも多くの方を将来のお金の不安から解放したい」との思いから、㈱あしたば未来塾を設立。
“じぶん年金塾”の講師として一般の方はもちろんプロ向けにもセミナーを多数開催し、一般社団法人ドルコスト平均法協会開発の「じぶん年金ゲーム」第1号インストラクターに認定された。
ゲームやクイズを使ったセミナーは、投資未経験者や初心者の参加者にも「誰に相談して良いか分からなかったお金のことを、気軽に楽しく学べる」と好評を得ている。
趣味は、食べ歩き・カラオケ・ゴルフ。
<保有資格>AFP(日本FP協会認定ファイナンシャルプランナー)
証券一種外務員
行政書士(神奈川県行政書士会) 他

コモンズ福本さん
福本 美帆
(コモンズ投信 マーケティング部/ファイナンシャルプランナー)
大手証券にて、リテール営業を7年、投資家向けの投資参考情報の提供や投資家向けセミナー、投資教育などを6年経験し、「投資を通じて社会に貢献する」仕事をより極めたいと、2014年7月にコモンズ投信に加わる。コモンズのマーケティング部の一員として、セミナー企画やお客様向けセミナーを担当。ファイナンシャル・プランナー(AFP)

【参加お申込み方法】
下記コモンズ投信さんのセミナー申込みフォームからお申込みください。
(備考に「あしたば未来塾のホームページを見て」とご記入いただけると助かります。)
http://www.commons30.jp/seminars/detail/371
みなさんとお会いできることを楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP