マネーセミナー・つみたてNISA・確定拠出年金
イベント

5/31「ゲームで学ぶ!じぶん年金の作り方セミナー」(横浜・関内)

〜 未来のために今できることを ~

イラスト03

みなさんは、将来のお金について不安を感じますか?
少子高齢化が進む日本の年金問題。2030年代には、65歳以上の人口を支える現役世代の割合がおよそ「2人で1人」になる見通しです。
日銀のマイナス金利導入のニュースが駆け巡り、伸び悩む賃金・少しずつ進む物価の上昇・消費税の増税など、お金に関する明るくない情報が私たちの周りを取り巻いています。
そんな中、多くの方が“なんとなく”将来のお金についてモヤモヤ・不安を抱えていますが、「何をしたらいいか分からない」「誰に相談したらいいか分からない」という人がほとんどです。

そんな皆さんのために!「まずは気軽に、ゲーム感覚でお金のことを勉強できる」場所をご用意しました。
この講座では、ゲームやクイズを使って“じぶん年金”を作るための「つみたて投資」や「一括投資」を楽しく学ぶことができます。
他にはなかなか無い教室ですよ!
経験豊富なFP(ファイナンシャルプランナー)が、皆さんと同じ目線でお話ししますので、投資や積立の初心者・未経験者の方でも安心してご参加ください。

自分年金塾関内2 20151117
(毎回、皆さんゲームに熱中します^^)
ゲーム体験2 20151129

こんな方におすすめです。
□なんとなく、将来のお金のことが心配…
□銀行に置いておくのはもったいないけど、投資はちょっと怖い…
□お金の話は難しそうだけど、ゲームなら面白いかも!
□自分年金を作りたいけど、何から始めたら…
□よくあるセミナーは何か売りつけられそう…

こんなことが学べます!
□はじめての方でも分かる、「じぶん年金の作り方」
□月々10,000円の“つみたて投資”をゲームで体験!
□会社員でも自営業でも使える!確定拠出年金の活用方法
□「損する可能性はごく僅か!?」長期運用(20年以上)の魅力 etc…

参加費

5,000円 → 初回限定割引2,000円(お茶菓子代、資料代、「無料会員」登録費等の実費に充てさせていただきます)

講 師

安藤 宏和(ファイナンシャルプランナー・行政書士)

ando

大手損害保険・生命保険会社での勤務を経て、独立系ファイナンシャルプランナー(FP)として開業。主に資産運用・相続コンサルティングで顧客との信頼関係を築いた。
「これまでの資産運用ノウハウをいかして、一人でも多くの方を将来のお金の不安から解放したい」との思いから、㈱あしたば未来塾を設立。“じぶん年金塾”の講師として奔走し、投資未経験者や初心者の参加者にも「シンプルで分かりやすい」と好評を得ている。
趣味は、食べ歩き・カラオケ・ゴルフ。
<保有資格>
AFP(日本FP協会認定ファイナンシャルプランナー)
証券一種外務員
行政書士(神奈川県行政書士会) 他

講師詳細はこちらから

申し込みフォーム

[contact-form-7 404 "Not Found"]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP