マネーセミナー・つみたてNISA・確定拠出年金
イベント

3/18 料率改訂前かけこみ相談DAY

~学資保険などの積み立て保険を検討したい方へ~ 

4月から、保険料がアップします!

金融庁が定める「標準利率」の改訂に伴い、多くの保険商品で保険料が高くなります。

弊社では「つみたて投資」を推奨しているものの、学資保険のような元本確保型商品を使った積み立てもバランスよく組み合わせることをおすすめしています。

ドルコスト平均法の価格下落時にまとまったお金が必要になったとき、助けてくれるのはそうした商品だからです。

このイベントでは「ミニセミナー&個別相談」のセットを90分で受けることができます。

・つみたて投資と元本確保型の積み立て保険をセットで活用する方法
・メリットと注意点 など

コンパクトに分かりやすくお伝えします。

「とにかく3月までに入らなきゃ!」と焦るお気持ちも分かりますが、最初が肝心!!

長い期間をかけて大きなお金を積み立てるわけですので、しっかり理解したうえで加入しましょう。

 

こんな方にオススメ

%e6%82%a9%e3%82%81%e3%82%8b%e5%a5%b3%e5%ad%90

・子どもが生まれたばかりですが、積み立てを始めた方がいいですか?
・保険が値上げになるときいたけど、今加入した方がいいの?
・学資保険ってなくなるの?

セミナーでは、こんなことをお話しします!

・知って得する!学資保険の入るべきタイミング
・つみたて専門FPが教える、学資保険の選び方
・バランスよく積み立てよう!「つみたて投資×元本確保型商品」

日時

2017年3月11日(土)

①13:00~14:30
②14:30~16:00
③16:00~17:30

※上記時間のうち、何れかで予約可能です。

場所

つみたて専門FPオフィスあしたば セミナールーム
http://ashitaba-mirai.jp/company#access
横浜市中区日本大通15番地 横浜朝日会館6階 あしたば総合法務内
JR根岸線 関内駅 南口から徒歩5分
横浜市営地下鉄 関内駅 1番出口から徒歩4分
みなとみらい線 日本大通駅 2番出口から徒歩2分
※おしゃれなオープンテラスコンビニ“gooz”さんが目印です!

参加費

無料

FPプロフィール

安藤 宏和(あんどう ひろかず)
ファイナンシャルプランナー(CFP®)・じぶん年金ゲームインストラクター
ando
横浜市出身。大手金融機関での勤務を経て、独立系ファイナンシャルプランナーとして開業。マネーセミナーで年70回以上講師を務め、受講者は800人にのぼる。若い世代を対象に『ゼロから始めるお金の貯め方』を伝えており、クイズやゲームをまじえたセミナーは「初めてでも分かりやすい」と好評。(一社)確定拠出年金教育支援協会の専務理事として大手金融機関でプロ向けの講師を務めるなど、iDeCoの普及活動にも従事する。

 

福永 涼子(ふくなが りょうこ)
ファイナンシャルプランナー
DSC_0714

兵庫県神戸市出身。長女が小学校に上がる頃、縁あって知り合ったママFP(ファイナンシャルプランナー) 仲間とグループをつくり、子供の金銭教育をテーマに小学校や地区センター等で約5年間、イベントやセミナー活動に携わる。銀行での渉外業務(お金に関する相談や運用アドバイス)を経て、現在は、将来の資産づくりに最強の“つみたて術”を、多くの方に活用していただきたいという思いとともに、つみたて専門FPとして活動中。趣味はコーヒー。子供が幼かった頃に就いていたカフェの仕事を通してその魅力にはまり、現在はライフワークとして楽しんでいる。

申し込みフォーム

お名前【必須】

希望時間【必須】
  

メールアドレス【必須】

コメント(お申込みのきっかけ・ご相談内容)【必須】

PAGETOP