マネーセミナー・つみたてNISA・確定拠出年金
イベント

10/19 働く女性のためのマネーセミナー「ゲームで分かる!“つみたて”の極意」

〜 ゲームで分かる!“つみたて”の極意 ~

pic_05

少子高齢化で厳しさを増す日本の年金問題。
「なんとなくだけど、将来のお金のことが心配・・・」と思われていませんか?
預貯金はほとんど利息がつかないし減っていくばかり、という現状の中で、どのように「じぶん年金」等のまとまったお金を作っていくかは、考えておくべき重要なテーマのひとつですね。

でも大丈夫!
毎月コツコツの“つみたて”で、「じぶん年金」を作れる方法があります。
ゲームやクイズを使って楽しく学びながら、お金の不安をスッキリ解消!
「これなら始められる」という自信を掴みに来てください。

自分年金塾関内2 20151117
(毎回、皆さんゲームに熱中します^^)
ゲーム体験2 20151129


こんな方におすすめです。
□なんとなく、将来のお金のことが心配…
□お金の話は難しそうだけど、ゲームなら面白いかも!
□自分年金を作りたいけど、何から始めたら…


こんなことが学べます!
□はじめての方でも分かる、「じぶん年金の作り方」
□月々10,000円の“つみたて投資”をゲームで体験!
□会社員でも自営業でも使える!確定拠出年金の活用方法
□「損する可能性はごく僅か!?」長期運用(20年以上)の魅力 etc…

参加費

2,000円(資料・教材代を含みます。)
コーヒーインストラクターのこだわりコーヒーとケーキ付き♪

メリメロコーヒー

講 師

安藤 宏和(ファイナンシャルプランナー・じぶん年金ゲームインストラクター)

ando

横浜市出身。大手保険会社での勤務を経て独立系ファイナンシャルプランナーとして開業。その後、「これまでの資産運用ノウハウをいかして、一人でも多くの方を将来のお金の不安から解放したい」との思いでセミナー講師業をスタートした。得意分野である「これからお金を貯めていく」方むけの“つみたて”をテーマに、「じぶん年金セミナー」を多数開催。一般社団法人ドルコスト平均法協会開発の「じぶん年金ゲーム」第1号インストラクターに認定された。一般企業の確定拠出年金(DC)の投資教育や、大手金融機関の依頼でプロ向けの研修講師も務めるなど、年間講演回数は60回を超える。
<保有資格>
AFP(日本FP協会認定ファイナンシャルプランナー)※CFP登録手続中
証券一種外務員
行政書士(神奈川県行政書士会) 他
講師詳細はこちらから

申し込みフォーム

お名前【必須】

ご年齢【必須】
  

メールアドレス【必須】

コメント(お申込みのきっかけは必ずご記入ください)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGETOP