12月21日、本年最後の“じぶん年金塾”が無事に終了いたしました。

じぶん年金塾20151221

今回も和気あいあいとした雰囲気ながら、参加者のみなさんがとても真剣に学んでくださいました。
特に「じぶん年金ゲーム」を導入して以降、みなさんのドルコスト平均法に対する理解度が高まり、つみたて投資に対する不安が解消されていくのが目に見えて分かるようになりました。

投資や運用は「なんとなく怖くて、やったことがない」という方がほとんど。
なかなか「ちょっとやってみよう」と気軽に試せるものでもないですから、ゲームで擬似体験できることは大変貴重な機会というわけですね。

本当に、毎回みなさんのめり込んでます^^
じぶん年金塾20151221 2

2015年11月にスタートした“じぶん年金塾”ですが、お陰様で計8回も開催させていただくことができました。
少人数制の体験教室とはいえ、これだけ多くの回数の開催となり、また多くの方にお集まりいただき、誠にありがたいことです。

今の現役世代・若手世代にとって、年金の問題は避けて通れない社会問題。
じぶん年金(自分年金)作りの必要性は、大半の方が少なからず感じています。

それにも関わらず、これまでの反響・アンケート結果などを踏まえると、確定拠出年金(401k)など優れたメリットのある制度があるにも関わらず、多くの方が活用できていない(誰からもしっかりと伝えてもらっていない)ことが改めて浮き彫りになりました。
その分、“じぶん年金塾”は現役世代・若手世代が抱える「将来のお金の不安」解消へ、必ずお役に立つことができると確信しました。

kuma20151113

2016年からはいよいよ会員制“じぶん年金塾”をスタートさせ、より手厚いサポートができる体制を整え、楽しく参加できる特典をご用意します。
弊社は引き続き、一人でも多くの方を「将来のお金の不安」から解放できるよう、全力を尽くしていきます!

なお、2016年の“じぶん年金塾”は1月18日(月)から開始予定です。
少しでも興味を持っていただいた方は、ぜひお気軽に参加してみてくださいね^^

みなさん、良い年末年始を!