“じぶん年金塾”塾生のみなさんやいつもお世話になっているみなさんにお集まりいただき、大いに盛り上がりました!

様々な産地の日本酒飲み比べ
(弊社代表ゆかりの地酒「鈴鹿川」が大人気!)
日本酒軍団20160112

困難を抱える若者を支援するパンとカレーのお店「ぷらさんぬ」さんの美味しい料理の数々
(ガチ丼!にもエントリーされた「美々ンパ丼」が大人気♪
http://gachidon.com/entry/pantokarenomise_purasunnu
新年会2016-11

新年会2016-6

参加者の農家さん手作りの逸品も大好評!
新年会2016-10

そして「じぶん年金ゲームTeam対抗戦」と、新興国がテーマのコーヒー飲み比べ講座。
“じぶん年金塾”の「つみたて投資体験教室」でも必ず実施しているゲームを、今回はチーム戦で。しかも賞品つき!
想像以上に盛り上がり、みなさん本当に楽しく熱中してくださっていたので、主催者としても本当に嬉しく思います^^
じぶん年金(自分年金)作りにとても役立つ“ドルコスト平均法を使った積立投資”の魅力を、肌で感じてくれたようですね♪
新年会2016-9

コーヒー講座では、4種のコーヒーを飲み比べ。(なんと中国産のコーヒーも!)
弊社在籍FPであり、コーヒーインストラクター1級の資格を持つ福永から、しっかりと各国の地理的な特徴もふまえてご説明。
新年会2016-4

新年会2016-5
新興国に目を向けることは、これから資産を作っていく私たちの世代にとって、大変重要なこと。
参加者の方には「原産地が違うコーヒー、各国の流通の注目度から投資を考えるなど、興味のある角度から世界への投資を考えると、もっと身近に投資を楽しめそうです。」とSNSで投稿してくださった方もいて、国際分散投資を身近に感じていただける機会になったかと思います。

もう一つ、「“知ろうと思う、きっかけ”になりました。」という嬉しいコメントもいただきました。日本では若手に対して「投資」や「お金」に関する啓蒙がほとんどなされていないので、そのまさにそうした“きっかけ”作りをしていかなくては!と強い使命感を覚えています。
宏和高橋2

弊社は、「つみたて投資で日本を元気にする!」というミッションを掲げ、「投資って面白い」と感じていただけるきっかけ(イベント、セミナーなど)をどんどん提供していきます!
“じぶん年金塾”も本格スタートしましたので、また改めてお知らせいたします。
ご縁をいただいた方と長いお付き合いをさせていただけたらと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

新年会2016-3
最後に、
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
今後も定期開催しますので、またお越しくださいね!^o^