成長著しい「直販投信」のコモンズ投信さんと、“じぶん年金ゲーム”を使ったコラボセミナーを開催させていただくことになりました!

コモンズ投信ロゴ

コモンズ投信さんは、「未来志向の日本人が全国から、長期投資を通じて最良な企業と出会える場を提供すれば、持続的な価値創造が可能になる」という思いを持った投資信託運用会社。

同社の運用する『コモンズ30ファンド』は、30年先を見据え長期的に成長を続ける優良企業に集中投資していくファンドで、R&Iファンド大賞2015・NISA部門の優秀ファンド賞を受賞されるなど、注目を浴びています。

intro_point01

この「長期投資」に軸足を置くファンドおよび運用会社は、そう多くありません。

ファンド以外でも社会企業家を応援するSEEDCapの取り組みなど、掲げるビジョン・コンセプトに弊社としても大変共感し、「長期投資」の思いを同じくする同志として提携させていただいています。

とってもアットホームなコモンズ投信さんのブログで、素敵なご紹介をいただき嬉しく思います^^
http://park.commons30.jp/2016/03/blog-post_17.html

コモンズ福本さん打ち合わせ20160317

コラボセミナーでは、“じぶん年金ゲームインストラクター”の安藤が、ゲームを使って楽しく「ドルコスト平均法を使った“つみたて投資の極意”」をお伝えするとともに、じぶん年金作りに必須の「長期投資」に軸足を置いたファンド運用会社代表として、コモンズ投信さんからお話しいただきます。

4月26日(火)午後と5月19日(木)夜に、兜町の新しい交流スポットとして期待されるカフェサルバドルビジネスサロン(兜町)で開催予定ですが、詳細はまた改めてお知らせいたします。

どうぞお楽しみに♪