「じぶん年金塾 一日お試し講座」武蔵小杉のodekake kitchenさんで初開催しました(^^)
オーナー高橋夫妻の手作りスイーツと地元SHIBACOFFEEさんの美味しいコーヒーの効果もあってか、今までに増して参加者の皆さんの集中力がすごい!

年金塾武蔵小杉20151119

年金塾武蔵小杉3 20151119

クイズ、クイズ、クイズ、そしてミニテストまでやりましたが、皆さん最後まで全力で楽しんでくれてましたね♪

今回、最も会場が沸いたクイズがこちら。
(こちらも、星野泰平先生作成)

グラフタイミングフリー

このクイズの答え、分かりますか?

こうしたクイズを繰り返し何度も解いて「ドルコスト平均法」という手法の魅力を深く理解し、積立投資に対する「なんとなく下がったら怖そう」という不安を和らげていただくのが、じぶん年金塾の一番の目的です。

(何か特定の商品を売りつけるといったことは一切ありません。みなさん安心してご参加いただいてます^^)

みなさんがお気づきのとおり、現状では、お金を増やしたいときに「とりあえず銀行に預けておく」ことはあまりにも非効率なこと。
これからは、“年金の自己責任時代”が到来します。
銀行預金ではなく、安心安全でちゃんと利回りがとれる中長期の積立投資が、必要不可欠になるのです。

年金塾武蔵小杉4 20151119

私たちは、一人でも多くの方がドルコスト平均法を使ったじぶん年金(自分年金)作りを学び、実践していただけるよう、思いを込めて分かりやすくお伝えしていきます!

来月には、参加者の皆さんの声にお応えして「実践編」のセミナー・勉強会と「ママさん向け座談会」も開催します。
お楽しみに☆