「じぶん年金塾 一日お試し講座」弊社セミナールーム@関内で初開催!
お陰さまでほぼ満席となり、感謝感謝です。

この講座はクイズをたくさん解きながら、ドルコスト平均法を使った積立投資を学ぶスタイル。
(『半値になっても儲かる「つみたて投資」』『積立投資のすべて』著者 星野泰平先生公認で教材を作成しています。)

例えば、こちら。

V字グラフ

(このクイズの答え、分かりますか?)

みなさんすごく集中して問題を解き、真剣に将来のお金のことを考えてくださっていたのが印象的でした(^^)

自分年金塾関内2 20151117

やっぱり、専門用語や小難しいことを聞かされるより、感覚的に理解できた方が記憶に残りますよね。

参加者のアンケートで『周りの人に伝えたい内容』として、多くの方が「ドルコスト平均法の効果」「複利の効果」をあげられていました。

この2つの仕組みは、積立投資を実践するうえでとてもとても重要なこと。
それを知らずに積立投資をあきらめ、なかなか増えない預貯金等だけでじぶん年金(自分年金)を作るのは非常につらいことです。

クイズ形式で学んだことが、周囲の困っている人(将来困る人)をも救うものだったら…
「勉強」の理想形ですよね!

年金塾関内20151117

そんなみんなをHAPPYにする仕組み、「ドルコスト平均法の効果」「複利の効果」

もっともっとじぶん年金塾の内容を進化させて、多くの方にこれらを使ったじぶん年金(自分年金)作りを広めていきます!

「積立とか投資とか、難しそうで興味なかったけど…クイズなら面白いかも」
というみなさん!

「とにかく、クイズの答えが気になる!」
というみなさん!

ぜひお気軽に参加してみてくださいね♪

うちの草食系クマちゃんと一緒にお待ちしております(笑)

kuma20151113