一般社団法人ドルコスト平均法協会様より、弊社代表の安藤が「じぶん年金ゲーム インストラクター」として認定を受けました。
http://dca23.com/gameando/

じぶん年金ゲームインストラクター認定

第1号ということで、星野理事長から直接認定状を授与され、大変恐縮です。。。

“じぶん年金塾”の受講生の方々はもちろん、同業のファイナンシャルプランナー(FP)の方々にも「ゲームで学ぶつみたて投資」の啓蒙活動をしている点をご評価いただいたとのこと。本当に嬉しく思います^^

チーム401k講師20160217

最近は、FPの方々から「じぶん年金ゲーム」を取り入れたセミナーの共同開催・講師依頼を多くいただくようになりましたので、受講生のみなさんにも主催者の方にも貢献できるよう、「投資ってなんとなく怖い…」というイメージを「投資って面白い♪」に変えるきっかけとなるお話しをしてまいります!

マイナス金利のニュースで多くの方がお金の不安を感じている中、「安心して始められる、投資の知識・じぶん年金(自分年金)の作り方」を私たちFPが伝えていかなければ!と改めて使命感が強まりました。

ということで!これを機に、「銀行預金じゃもったいない」「でも、何をしたらいいか分からない」という方向けの『つみたて投資デビュー講座』を開設することにいたします。

じぶん年金塾20160215

ゲームによる楽しい疑似体験で、つみたて投資(積立投資)の「値下がり安心効果」を肌で感じることのできるこの講座。やっぱり、スポーツでも何でもそうですが、ワクワクしながら「やってみる」機会って大事ですね♪

今年は申年。相場の格言では「申年は騒ぐ」といわれます。
アップダウンが激しい荒波の中だからこそ、何か一歩を踏み出すチャンスもたくさん来るはず!
投資未経験者が新しい一歩を踏み出す、“つみたて投資デビュー”を応援します!